MENU
← ニュース一覧

経済産業省認定「グローバルニッチトップ企業100選」に選定されました

お知らせ

当社はこの度、経済産業省認定「グローバルニッチトップ企業100選」に選定されました。

経済産業省は2013年に、国際展開に取り組んでいる企業のうち、差別化要因を有しニッチ分野で高いシェアを確保している企業を、「グローバルニッチトップ企業100選」として選定されました。

その後のデジタル経済の進展、世界の政治経済情勢の変動、少子高齢化のような社会構造変化などの状況を踏まえ、この度、新たな厳しい経済環境の中においてもニッチ分野で勝ち抜いている企業や、国際情勢の変化の中でサプライチェーン上の重要性を増している部素材等の事業を有する企業などを、2020年版「グローバルニッチトップ企業100選」として選定されました。

選定の対象となった当社の製品は「海底ケーブル用高信頼性光デバイス」です。

スマートフォンやIoT機器など、様々な情報機器が普及するにつれ、情報通信の需要も爆発的に増加しています。増え続ける情報通信を支えているのは世界中に張り巡らされた光ファイバ通信網で、社会インフラとして欠かせない存在になっています。当社の光デバイスはこの光ファイバ通信網で使われており、特に高い信頼性を要求される海底ケーブルの中でも活躍しています。

当社では光デバイスの素子作りから組立までの一貫生産によるモノづくりを行い、25年以上グローバルなお客様に提供してまいりました。高品質で高信頼性の当社製品はお客様からの支持を得て、高いシェアを占めています。

当社ではこの度の選定を励みに更なる新製品開発を行い、お客様の信頼とニーズに一層応えてまいります。